ディアマンテ宮前のこだわり日記





 20121122日渋谷店無事オープン致しました。



当日、ご来店下さいましたお客様本当に有り難うございます!!



 



 



あの一日は、僕にとって幸せ過ぎる嬉しい嬉しい日だった。



 



こんなにステキな方たちが僕の服を楽しんで下さってる...



 



一緒に写真を撮って下さったり、励ましの言葉を頂いたり...



 



エネルギーを満タンに充電した感じがする。



いつも頑固で独りよがりで、些細なこだわりを捨てられない僕だが、何よりもディアマンテのお客様の評価が気になる。



 



ディアマンテの洋服が大好き!!



気に入ってずっと着てますよ!!



 



 



その言葉のひとつひとつが僕の心の筋肉となる。



 



あの渋谷店のクローゼットに大切にしまってあるのは貴女に見て貰うためだけにある。



 



扉を開けたらまばゆく光って見えるような商品だけを沢山作って行きます!!



 



そしてまた、会いたいな☆



 



皆さん、本当に有り難うございます!!


DSC_0929.JPG



 


















お店の内装をガラリと変えました!!



 



いかがでしたか?



 



店舗の内装を考えるのも楽しみのひとつですね♪





☆☆☆ディアマンテガールlove宮前☆☆☆





渋谷PARCOパートⅠに新ジーザスディアマンテがオープンする。



 



そもそも、ジーザスディアマンテのスタートは1991年大阪心斎橋PARCOだった。



 



そして独立第一号店は心斎橋PARCOⅡ、



その翌年に名古屋PARCO店オープン、とPARCOさんには本当にお世話になっている。



 



PARCOでデビューしたジーザスディアマンテだから実を言うと、東京オープンの時もPARCOと考えていたのだけどその時は何故かタイミングが合わなかった。



 



今回、渋谷PARCOパートⅠにオープンすることになって、やっばりディアマンテはPARCOに縁があるのだなあと思った。



 



昔、電話をかける度に「PARCOのディアマンテです!」と毎回言ってたのが懐かしい。



PARCOとディアマンテは私の中で一体化していた位だ。



 



今回のオープン打ち合わせでPARCOに何度か行く度に(やっぱりPARCOはなんだか



落ち着くな...)と思った。



 



第一号店をオープンした時のあの真っ白な気持ちが甦る。



 



1122日にオープンする、ジーザスディアマンテ渋谷PARCOパートⅠ店には私たちのそんな思いを込めた、真っ白い店である。



 



気持ち新たにスタートする新ジーザスディアマンテを皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!



 



オープンノベルティは、新ジーザスディアマンテとともに2013年を最高にHAPPYに過ごして頂けるディアマンテdiaryをブレゼント致します



お楽しみに~♪僕ももちろん行きます!!

DSC_0907.JPG






ディアマンテdiaryが楽しい予定で一杯になりますように♪






☆☆☆ディアマンテガールlove宮前☆☆☆





あっという間に11月。



 



いよいよ新店舗オープンの日が近付いてきた



 



新しいお店は今までとは少し違って見えると思う。



 



「ゴージャスなお仕度部屋」



 



をイメージしてみた。



 



洋服を買いに行こう!!という気分のときは、なにか気分転換したい時でもある。



 



もちろん、目的買いというのもあるけど、



仕事で疲れた時の、自分へのご褒美だったり、なにか少し自分を変えたい時だったり...



 



買い物のあと他愛ないおしゃべりを楽しんだり、お化粧を直したり、お茶を飲んだり...



 



待ち合わせの時間までの時間潰しとか、真っ直ぐ帰宅するのもなんだかな...というとき。



そんなときに立ち寄って頂ける場所。



 



好きな洋服を見たらなんだか楽しくなる。



 



そんなお店になれば良いなと思う。



 



ディアマンテをずっと前から愛用下さってるお客様はきっとセレブな大人になられているはず。



 



お買い物の時間は忙しい中の貴重な自分の時間。



 



ディアマンテの時間がエステのあとみたいにリラックスしていただける時間になれば良いな...



そしてスタッフも、優雅な気持ちで仕事を楽しんで貰えたら...



 



そんな感じで進行しています



 



☆☆☆ディアマンテガールlove宮前☆☆☆



 



 



 





お点前の練習を兼ねて、普段お家で飲むお茶をお抹茶に替えた。



 



朝はアンナちゃんの散歩から帰ったあと。



夜は食事のあと。



 



キッチンにお道具を置いて毎回きちんと点てている。



 



朝晩寒くなってきたのでお茶の時間は楽しみな習慣になりつつある。



 



ただ毎回そのたびに甘いものを少し食べるのでダイエットに良くない気がするが、これももう習慣化してしまって止められない。



 



先日、京都旅行に行ってたみなみちゃんがおみやげに栗納豆をくれたので「今日のお菓子」にした。



 



大好きな栗も何気無くパクパク食べてしまうより、このほうがずっと美味しく戴ける。



毎日少しずつ食べる楽しみも...



 



さて、お茶の話に戻るが、こんな風に毎日、お茶を点ててみて解ったこは、手順通りにするとやっぱり美味しいということ。



 



茶道を習う前からもお抹茶が好きだったので自己流で茶筅を振って点ててみたことが何度もあるが、いくら高いお抹茶を買ってきてやってみても何故か美味しく出来なかった。



 



まだ習い始めて2年ほどだけど、教室で習った通りにするとちゃんと美味しいお茶が出来上がる。



 



お湯の温度やお茶の分量ももちろん、お茶碗の温め具合、色々な手順がお茶を美味しくする。



日本人が、昔からずっと伝えてきたことは全部意味があることで、それを知らずに生きてきたことがもったいなく思える。



 



毎日、色々な新しい情報を得ることだけに夢中になっていると忘れてしまうが、昔からずっと変わらないものは何か?と時々考えてみると大切なものが見えてくる。



 



そして大切なひとは誰か?ということも...

DSC_0848.JPG



 



☆☆☆ディアマンテガールloveマネージャー☆☆☆



 



 





1015



ブラーボでエリカちゃん送別会



私は久々のイタリアンだったので、みんなとキャーキャー楽しくパスタやピザを思いきり食べた。



お誕生会のときはホテルのレストランなのでちょっとオスマシモードになるけどブラーボのときはみんな気を使わずリラックスしていてそれもまた楽しい。



全員で明るくエリカちゃんを送ることが出来てよかった。

エリカちゃんお疲れさまでした。





DSC_0779.JPGのサムネール画像

 

1016



第3火曜はマンダリンスパ



そのあとは「そら」



月に一度の身体のメンテナンス&癒しの日。神宮の片付けなどで疲れたカラダが元気に復活~!







DSC_0786.JPG

1017



あみちゃん誕生日会



マリオット52階の名古屋MIKUNIでフレンチ。



いつも広い個室を用意してくださる。



お料理も美味しいしサービスも最高!



茜ちゃん、あみちゃんのバロックドール姿が可愛すぎてびっくり!!

ディアマンテウサギ出現☆

DSC_0802.JPG

DSC_0811.JPG








1018



嵐山吉兆



私は久々。女将さんとまりこさんに会えて嬉しい。



一生通いたい、心もお腹も満たされる場所・・・



松茸づくしと栗ごはんが幸せ。

DSC_0821.JPG



今日は晩御飯ぬき!と心に決めていたのに、



その夜、ピアノコンサートに行った帰りに、紀尾井町のオーバカナルへ。



オムレツ、ムール貝、フレンチフライ・・・楽しくて赤ワイン×2も。









私は好きなものを食べてストレスを解消するタイプ。

来月のオープンを控えて落ち着かない気持ちが少しラクになった。

今週はダイエットメチャメチャだけど、来週からまた頑張ろう!


☆☆☆ディアマンテガールLOVEマネージャー☆☆☆