ディアマンテ宮前のこだわり日記

料理景色.JPG先日、ある雑誌のHPの企画で軽井沢に行ってきた。


あの有名なリゾートホテルに泊まって感想をレポートにするという幸せな企画だ。


よくTVで温泉めぐりの番組などに出ているタレントさんたちを見て


(羨ましいな♪タダで泊まれて美味しいものが食べれて・・)といつも思っていた。


が、


今回私たちは仕事で行ったのでは無いけど、こんな経験が初めてなのでかなり緊張してしまった。


着いたときにフロントでチェックインするところや、部屋でくつろぐところなどいくつかの写真も撮って頂いたのだけど、いつもは普通にしていることも撮られていると思うと表情が硬くなってかなりこわばった顔をしていたと思う。


使える画像があったのかどうか心配になる。


(もし次、もう一度こんなチャンスがあればきっと上手く出来ると思うけど・・・)


雑誌の取材はすぐ終わり、あとは温泉に入ったり、お散歩したり、ゆっくり出来た。


久しぶりに訪れた軽井沢は東京よりかなり寒いと聞いていたけど、その日は良いお天気で昼間は暑いくらいだった。


夜はひんやりしていて、山里の村をイメージしてか灯りが少なく真っ暗な道を通って温泉に入りに行くのが少し怖かった。


でも本当の昔の山の夜はもっともっと暗かったに違いない。


レポート旅行は一泊だけだったが、東京から近くて、しかも俗世間から離れた感が味わえて何泊もゆっくりするのには本当に落ち着ける良いホテルだと思う。


コテージ風に一軒屋のようになって点在している客室も広い敷地があるからこそだ。


客室は色々なタイプがあるようで、次回自分で行くときは、じっくり部屋を選んでみたい。


ただ、このホテルの内装はすべて和モダンなデザインに徹してあったけど、時が経つとモダンは中途半端な古さになる。


もっと日本昔ばなしに出てくるような村であってもいいのではないかと思う。


このリゾートホテルの広大な土地があれば、「千と千尋の神隠し」に出てくるような旅館が作れそうだ。


勝手にそんなことを考えているうちに帰りの新幹線はもう東京に着いてしまった。


 


私は気軽な国内旅行が大好きだ。


まだまだ日本で行ったことがないところが沢山ある。


どこもそれぞれ他とは違う良いところや見どころがある。あまり現代的に手を加えず自然を感じさせてくれ、昔のひとたちの生活を体験できるようなところに沢山行ってみたい。


今回の旅行を企画してくださった雑誌のHPに私たちのレポートが掲載される日が決まったらすぐお知らせしますので楽しみにしていてくださいね♪


 


★★★ディアマンテガールLOVE宮前★★★


 


料理.JPG 

9月の末から10月にかけて神宮前店の片付けなどでバタバタした。


新しい店に商品を並べるときは楽しくて何時間でも作業できるけど、退出する店の片付けはどうも気がのらない。


b6ビル自体が閉館なので各店一斉での引越し作業は大変だった。


 


でも


片付けがすっかり終わってしまうとなんだか気分もスッキリ!


後は次の新しい展開だけを考えていたら良いのである。


新店舗のオープンが11月中旬になるのでしばらく東京は新宿店1店舗だけになる。


新宿スタッフと神宮スタッフが一緒にお店に立つのもこの時だけなので貴重な日々である。


神宮にしか行ったことがないお客様もこの機会に是非新宿店に来てみて頂きたい。


そして新宿のお客様もこの機会に神宮スタッフを肉眼(!)で見てもらいたい。


スタッフたちもみんなで仕事が出来ることを楽しんでいる。違うメンバーで仕事をするのも新鮮でまた気持ちも新たになるのかも知れない。


webショップの仕事は今、ヒルズでやっている。


ヨウコちゃんが来ているのでアンナちゃんは大興奮!


最初はちょっとソワソワしていたけど今は私たちが仕事しているのをすぐ近くで見守っている。


私とヨウコちゃんがすこしでも会話すると急にワンワン!と吼える。


「喋らないで仕事をしろ!」と言ってるみたいだ。


意外にアンナちゃんはしっかりした店長になれるかもしれないな・・・


新店舗についてはまたblogで報告していくことになるが今までとは少し違うお店になると思う。


新宿店は今までどおり、いやそれ以上にプリンセスな店にしていくつもりだ。


そして新店舗は・・・


オープンって本当にワクワクする。


ディアマンテ創立からリニューアルも入れて9回目のオープン!


ディアマンテーズの皆様楽しみにしていてください♪


そしてみんなが揃っている新宿店に是非遊びに来てくださいね★


あんな仕事.jpgアンナ仕事2.jpgアンナ仕事3.jpg 


★★★ディアマンテガールloveマネージャー★★★


 


 



これは誰にでもあることなのか、それとも私に特別な能力があるのかわからないけど、私は「正夢」をよく見る。



 



ネコが大好きで犬など一度も飼ったことも無く、好きでもなかったのに、真っ黒い犬を毎日連れて歩いてる夢を何度も見て、ずっと不思議に、思っていた。



 



なぜか今私は、ブラックタンのアンナちゃんと暮らすことになり、毎朝一緒に散歩している。



 



大阪に住んでいるときに夢によく出てきた、前に大きなビルが見えるガラス張りのエレベーターは、今住んでいる東京のマンションのエレベーターにそっくり...



その当時は東京に住むことさえ考えてもいなかったのに。



 



そんな感じで何度も同じ情景の夢を見て、その時は(なんでコレばっかり?)と思うだけなのだが、あとから(これがアレだったのか...)と思うわけだ。



 



23年前から天井の低い畳の狭い部屋に正座している夢を何度も見て、将来は日本的な家に住むのかなあと思っていたら、



 



今、毎週お茶のお稽古に通っている。



 



この光景、前に見たことある!という現象をデジャブと呼ぶが、これとははまた違う。



 



私の場合は、繰返し夢に出てきたことが、数年経ってから現実として起こるみたいだ。



 



それなら未来を予知できないものか、最近いつも思うのだけど、意識しているときは何故か見た夢を忘れてしまう。



何か訓練して未来を予知できないものか、と真剣に考えたりもする。



 



まあ、しかし...



 



私にそんな特殊な能力が備わっている訳がない。



自分で気が付かない深層心理の中の願望が夢になって現れるのかもしれない。



 



ということは、やはり「願えば叶う」ということなのか...



 



今の私の願いが叶う日はいつ頃になるのだろうか?



まだ今のところ、夢には出てきていないが...

DSC_0678.JPG



この窓から見える景色も、夢に何度か出てきたな...





☆☆☆ディアマンテーズloveマネージャー☆☆☆





「ソウルフード」と、言っても韓国の食べ物の事ではない。



 



慣れ親しんだ懐かしい食べ物。故郷の味のことである。



 



大阪生まれ、大阪育ちの私のソウルフードはやっぱり(うどん)である。



 



私は大阪美々卯のうどんすきが大好きで大阪に帰るたびにこれを食べるのを楽しみにしていた。



 



うどんがメインの寄せ鍋みたいなものだが、薄味の澄んだ出し汁が独特なのである。



 



最初は薄味のおだしに鶏肉や野菜のダシが合わさって段々濃く旨くなっていく。



最後のひとすじのうどんまで全部食べ、出し汁も飲み干したくなる美味しさだ。



 



東京にも支店があることは前から知っていたけど、やっぱり美々卯は大阪でなきゃ!!と思い、大阪に帰とた時の楽しみと決めていた。



 



ある日、とても疲れる日が続いていたとき、店長がblogに「美々卯に行って来ました~」と熱々のうどん画像を載せていて、それを見たらもうたまらなくなって、タクシーでひとっ走り渋谷西武にある美々卯に行ってしまった。



 



東京店もうどんすきは大阪と同じ味で、懐かしい気持ちが甦り、私はひとりで大満足。



気分すっきりである。



 



疲れた時はこっそりここに来て、うどんすきを食べれば私の心は癒される。



当分大阪に帰らなくても大丈夫!生きて行けそうた。



 



秋には新店舗がオープンすることになっている。



まだまだ東京で頑張らなきゃ!



 



この冬はきっと何度もここに通うことになるでしょうね(^.^)

DSC_0663.JPG





お出しが沸騰するのを待ってます(^-^)v







 



 



☆☆☆ディアマンテガールloveマネージャー☆☆☆



 



 



 





今回は、神宮のエリカちゃん。



 



大愛用のマンダリンホテル。



 



フレンチ好きなエリカちゃんには究極のシグネチャーの個室をチョイス!!



 



 



ステキなインテリアのこの部屋は12時近くまでゆっくりしていても大丈夫だし、なんといってもお料理か美味しい。



 



みんなで集まって色んな話しをするのも楽しい



個室だから写真も遠慮なく取り放題♪



 



 



昨夜は富士子ちゃんのアメリカ旅行の話しなどで盛り上がっていた。



 



お誕生会も無事終わり、みんなと別れて帰宅し、すぐに留守番のアンナちゃんのお散歩。



 



店長と一緒に帰ってきたのが気に入らないらしく落ちつきがない。



 



 



取り合えず散歩を終え、遅い晩ご飯もあげて、私もシャワーを浴びてホッとしていると、エリカちゃんからお礼のメールが来て、すぐ困った顔の絵文字つきメールが...



 



 



何と、帰る途中で、大切なものをBAGから色々と落としてしまったらしい!!



 



せっかくみんなにお祝いしてもらって楽しい気分になっていたのに...



一転して、なんとも憂鬱な気分だろう...



 



重苦しい気持ちがこちらにも伝わる。



 



 



とにかく



色々心配なこともあると思うが落としたものは仕方がない。



 



くよくよせずに、今後細心の注意を払って生き行くしかない。



 



元気を出して!!エリカちゃん☆



 



せっかくのお誕生月に暗くならないで...



 



本当にみんなもくれぐれも注意して下さいね。



災害は忘れた頃にやってくる



 



 



アンナちゃんは朝までギャンギャン鳴き続け、明暗入り交じった複雑な一日てした。

DSC_0660.JPG



この時はこんなにも笑顔だったのに☆





 



 

☆☆ディアマンテガールloveマネージャー☆☆