ディアマンテ宮前のこだわり日記

私のソウルフード~の巻



「ソウルフード」と、言っても韓国の食べ物の事ではない。



 



慣れ親しんだ懐かしい食べ物。故郷の味のことである。



 



大阪生まれ、大阪育ちの私のソウルフードはやっぱり(うどん)である。



 



私は大阪美々卯のうどんすきが大好きで大阪に帰るたびにこれを食べるのを楽しみにしていた。



 



うどんがメインの寄せ鍋みたいなものだが、薄味の澄んだ出し汁が独特なのである。



 



最初は薄味のおだしに鶏肉や野菜のダシが合わさって段々濃く旨くなっていく。



最後のひとすじのうどんまで全部食べ、出し汁も飲み干したくなる美味しさだ。



 



東京にも支店があることは前から知っていたけど、やっぱり美々卯は大阪でなきゃ!!と思い、大阪に帰とた時の楽しみと決めていた。



 



ある日、とても疲れる日が続いていたとき、店長がblogに「美々卯に行って来ました~」と熱々のうどん画像を載せていて、それを見たらもうたまらなくなって、タクシーでひとっ走り渋谷西武にある美々卯に行ってしまった。



 



東京店もうどんすきは大阪と同じ味で、懐かしい気持ちが甦り、私はひとりで大満足。



気分すっきりである。



 



疲れた時はこっそりここに来て、うどんすきを食べれば私の心は癒される。



当分大阪に帰らなくても大丈夫!生きて行けそうた。



 



秋には新店舗がオープンすることになっている。



まだまだ東京で頑張らなきゃ!



 



この冬はきっと何度もここに通うことになるでしょうね(^.^)

DSC_0663.JPG





お出しが沸騰するのを待ってます(^-^)v







 



 



☆☆☆ディアマンテガールloveマネージャー☆☆☆