ディアマンテ宮前のこだわり日記

可哀そうなアンナちゃん~の巻

先週の日曜日に、うっかり足を挫いてしまった。

店には出勤していたが痛い足で無理に歩いたりしていたら、次の日の仕事中、腰に激痛が走った。

それをまた我慢してお昼に外へ出たら痛くて痛くて店まで戻るのに一苦労した。

もう今日はもう無理!と判断して早めに帰宅して病院を探そうと、家に帰った途端、立ってられなくてソファーに倒れこんでしまった。


アンナちゃんは、私がいつもより早く帰ってきたので喜び、激痛で横になっている私の上に飛び乗りドスンドスン跳ね回る。

ア、ン、ナ、止めて~と手で払っても「ワーイ!今日は早かったね!嬉しいな!ワンワン!」とひとりで勘違いし、喜んで止めない。

しかし、あまりにも私がイヤがるので、あきらめたアンナちゃんはいつもの留守番用寝床で寝てしまった。

その夜は起き上がれなくて、何もせず私もアンナもそのまま寝てしまい朝になった。

朝は絶対にアンナちゃんん外に連れていかないといけない。
雨でも、嵐でも、しばらく歩き回って、◯ンチを2回しないとダメなのだ...

起き上がれないので、ソファーのあちこちを必死でつかみながらなんとか立ち上がる

立ち上がると今度は屈めないので、アンナちゃんにリードを付けるのも一苦労だ。

なんとかアンナちゃんと外にでる

やっと外に出られたアンナちゃんはリードを引っ張る、引っ張る...


イタタッ !ゆっくり歩いて!頼むから...
と腰を押さえながら散歩に付き合う。

今日は病院に行かなきゃと思ってたら診察が午後からで、取り敢えず出勤してからと店に行く。

その日は忙しく結局閉店まで店にいて、また帰宅。

アンナちゃん散歩(近所のみ)

痛くてソファーに倒れて寝る

朝になる

無理やり起きてアンナちゃん散歩(近所のみ)



店に出勤。


そうこうしている内に、いつのまにか足も腰も痛くなくなってきた。


が、アンナちゃんの有栖川公園までのロング散歩には一週間行けなかった。


朝の散歩でヒルズ周辺一回りだけではアンナちゃんには全然物足りないのだ。

今朝もアンナちゃんは、(もう元気なのになんで公園行かないの!?)と私を見上げて怒っている。

腰痛が治ってるのに、ラクだから、近場で済まそうとしている私の魂胆をを見破られたようだ。

アンナちゃんは有栖川公園でワン仲間と一緒に朝ゴハン食べたり、走り廻ったりするのが唯一の楽しみであり生き甲斐なのに...


この一週間本当にゴメンね

アンナちゃんに、急かされたおかげで足も腰も早く治ったんだと思う。

明日からはまた毎日ちゃんと公園まで行ってみんなと遊ぼうね

約束するよ
画像 010.jpg