ディアマンテ宮前のこだわり日記



一年半ぶりに大阪に帰ってきた。



 



JR大阪の改札を出る時からもうなにもかも私が今まで見たことがない風景に変わっていた。



 



大阪駅北側に、グランフロントとして4棟のビルが出来、この辺り一体が新しい街となった。



ディアマンテの新事務所は4棟目のオーナーズタワーにある。



 



大阪駅に近い2棟は商業施設で沢山のSHOPやショールーム、レストラン、カフェが並んでいる



インテリアの大型SHOPが目立つ。



 



3棟目のビルがインターコンチネンタルホテルで、ホテルの庭園がオーナーズタワーに繋がっている。



 



ロケーションはなかなか良い。



歩道も驚くほど綺麗になっている。



 



本当にここが大阪?



と思うくらいのかなり思いきった再開発である。



 



さて新事務所のあるグランフロントオーナーズタワーは...



 



家は 3回買い替えないと満足する家に巡り会えないというけど、それは本当だ。



 



2003年に初めてタワーマンションを買って以来、今回が3度目。



 



大阪で最高のタワーを探し求めてきた。



 



まだ何も出来上がっていないときに購入するわけだから、初めて実物を見るのはドキドキである。



 



エントランス、ロビー、エレベーターホール等の共用部分は凄く気に入った。



内装は重厚なクラシックなデザインでリッツカールトン大阪のロビーを新しくした感じだ。エレベーター内のBGMも好きだ。





そして、いよいよ部屋に入ってみる。



 



モデルルームで間取りは見ていたが、窓からの景色がプラスされて実際の部屋を見るほうがもっと気に入った。



 



ベランダにテーブルセットが置かれていて気持ちよさそうな空間になっている。



 



内装もクラシックモダンでシリックの家具がぴったりマッチしている。



 



なにより嬉しいのは、スカイビルへは綺麗な遊歩道を歩いて行ける。



グランフロントがオーブンして大阪駅からスカイビルへ、とても行きやすくなったのが嬉しい。



 



大阪は期待以上に進化していた。



  



アトリエディアマンテ大阪



 



やはりそれはディアマンテの原点である。



 



この場所が気持ち良い場所であってこそ、こだわりの商品が産み出されていくのだと確信する。



 



グランフロントは大阪が今までで一番頑張ってつくりあげた街だと私は思う。



今後の町造りにディアマンテも協力していきたいと考えている。



 



スカイビルのオーナー積水ハウスさんに紹介して頂き本当に良かった。



スカイビル店も末永く頑張りますよ~☆



 



まだ大阪店に来られたことがないお客様、是非遊びにいらして下さいね


DSC_2019.JPG



 



庭園に囲まれた外観とプリンセスな寝室☆



 



引越し好きな店長もしばらくは落ち着きそうですね(^-^)

DSC_2016.JPG






☆☆☆ディアマンテガールloveマネージャー☆☆☆



 



 



Atelier Diamante Nagoyaがオープンした。

ディアマンテでは初の試みだ。

私自身も30年の販売生活になるが,沢山お店が並んでいるファッションビルでの販売経験しかない。


ずっと昔からこんなサロン形式のお店には、とても憧れていたが実際にやる勇気がなかった。

名古屋のこのビルを見たとき、コンセプトがとても共感出来、そして名古屋店店長の茜ちゃんのイメージ にこれほどピッタリなところがあるなんて!とビックリした。

この店は、ディアマンテ歴11年になる茜ちゃんが、癒しの相棒あみちゃんと自分たち独自のやり方で、名古屋のプリンセスな顧客様とともに造り上げていけば良い。


それが新しいSHOPのモデルケースになるかもしれない。

私たちは余り口出ししないことにしよう、そう決めた。

本当にディアマンテが好きな方だけに商品を見てもらいたい。
お得意様をゆっくり接客して差し上げたい。
初期ディアマンテ時代からずっと私たちはそう考えてきた。

茜ちゃんの接客はまさにそれを貫いている。
新しい店のビルの名前はPrincess Hime 。

ディアマンテ歴代スタッフの中で、プリンセス姫と呼べるのは茜ちゃんだけである。

ディアマンテ初のアトリエSHOP

今後はどんな展開になるのか...私はとても楽しみにしている。


 




akane2.jpg 

8月13日はジーザスディアマンテの創立記念日。

12年前の2001年8月は私にとって熱い熱い一ヶ月でした。

20年も勤務していた、大阪ミナミの心斎橋PARCOが2001年8月31日で閉館と聞かされ大ショックを受けていた時、心斎橋PARCODUEという別のビルに移転オープンを勧められ、株式会社(当時は有限会社)ジーザスディアマンテとして独立する事もその時急に決まったのです。

心の準備などする間もなく、躊躇している時間もなく、ジーザスディアマンテ設立準備に明け暮れたあの8月を今もハッキリ覚えています。

不安をよそに第一店舗目は好調、翌年すぐ大阪2店舗目を出店、名古屋、東京も続けて出店することが出来ました。

突然の予期せぬ展開は何度も有り、迷った時は気持ちの流れに任せ、それは結局最後には良い結果を運んで来てくれるものでした。

あれから12年...
今でも毎年8月になると、あの時の緊張と不安と期待が入り交じった気持ちが戻ってきて落ち着かない気分になりますが、同時に今もずっと続けていられることに喜びと、オープン以来永く見守って下さるお客様方に心から感謝を感じます。

これからも「ディアマンテが好き!」「ディアマンテが気になる!」と言って下さるお客様がいらっしゃる限り、ずっとずっと独自の商品作りにこだわりながら頑張っていくつもりですので、皆様どうぞこれからも末永~くよろしくお願いいたします。

☆☆☆ディアマンテLOVE宮前☆☆☆



















アンジェリーナ ・ジョリーの一件があってから何となく気になっていた、「乳ガン」検診を初めて受けてみた。



 



私は只でさえ病院が嫌いなのに、そんな部位の診察は余計に嫌だ。



 



でも今回は、アンジーのおかげで一度は、やっておこうかという気になったのだ。



 



まず、超音波での検査。



 



上半身ヌードになってベッドに寝る。



 



先生が私の胸に透明なゼリーを塗りたくる。



全身のアロマオイルマッサージを毎月受けているのでこれはなんの抵抗もない。



 



そのあと吸盤付きの聴診器みたいなもので、脇からバスト全体をくまなく撫でていく。



バストトップはとくに何度も往復する。



 



モニターには私の内部が映し出されている



先生が画面を見易くするため、診察室の照明をかなり暗くして胸を触られ続けるので、なんだかあやしい気分になってくる。



 



先生が時々、手を止めてモニターを見つめている...何か見つけたのだろうかと今度は不安になる。



 



はい終わりました!



胸のゼリーを拭いて服を着て下さい!と熱いおしぼりを渡されるが、これがメチャ熱い、しかもゼリーが大量...



なかなか拭けずベタベタしたまま服を着る。



 



超音波検査の結果は、異常無しだった。



 



しかしこのあと地獄が待っていたのだ。



 



「超音波で異常なくてもマンモグラフィの検査も受けたほうがカンペキですよ!」



今すぐ出来ますと先生に勧められ、放射線ルームへ。



 



またもや上半身ヌードになってバスタオルにゴムが入ってるようなものに着替える。



一度脱いでしまえば平気になるものだな...



お風呂上がりルックでレントゲンの前に立つ。



バスタオルを降ろして片方のバストだけガラス板に乗せ、上からもガラスの板でバストをサンドイッチみたいにされる。



 



先生が、「痛いけど我慢して!」と言い、思いきり板の間を狭める。



まるで拷問のようである。私のバストは上下ガラスに挟まれペチャンコだ。



さらにギリギリとガラス板で挟まれ「痛いです(;_q)」と叫んだ。



「ペタンコにすればするほどチャンと映るんですよガマンガマン」と言われ、なんとか耐える。死ぬほど痛い。生まれて初めての痛さだ。



しかし、もう片一方の時は慣れたのか我慢出来た。



 



 



そして結果は異常無し。



 



「来年まで来なくて良いですよ(^o^)」と笑顔で診察室を送りだされる。



 



帰りながら、もうたぶん56年は行かないだろう...と思った。



 



結局、検査前と検査後で私に何も変わりはない。痛い思いをしただけだ。



 



ただ今後はアンジーの話を聞いても、私はどうなのか?と心配する必要は当分無い。



痛みは安心に変わったというわけだが...



 



とにかく、話題のマンモグラフィを体験出来て良かったとも思う。



 



痛いけど精密に検査出来るみたいなので、やった事ない方は是非受けてみて下さいね(^-^)v


PA010002.jpg



 



☆☆☆ディアマンテガールloveマネージャー☆☆☆



 



 





朝、ギリギリに起きてバタバタして出掛けるのがイヤなので、家を出る34時間前に起きることにしている。



起きたら取り合えずアンナちゃんの散歩に出掛ける。



この時まだ頭の中は半分寝ている。



あまりにもギャンギャンうるさいのでとにかく外に連れていかなければならない。



 



40分ほど歩いて帰ってくるとアンナちゃんも満足、私自身も気持ち良くカラダが目覚め、頭が冴えてお腹もペコペコに空いている。



 



アンナちゃんのお陰でもう5年ほど朝のウォーキングを続けている。



私の唯一の持続している運動タイムだ。



 



戻るとまずアンナちゃんにゴハンをあげてから自分の朝食にとりかかる。



 



以前は散歩途中にカフェに立ち寄りコーヒーとクロワッサンで済ませていた。



朝一番にカラダに入るものが一番大事と聞いてからは、朝食はちゃんと家で吟味したものを食べることにしている。



 



朝一番に飲むものは、全てカラダに吸収されると聞いて、何を飲むべきか色々考えてみた。起き抜けのコーヒーは絶体ダメらしい。



 



折角全部吸収されるのに、ただの水を飲むのはもったいないと思い、ビタミンCが多くカロリーが少ないレモンジュースを飲むことにした。



毎日飲んで飽きたのでグレープフルーツにしたけど輸入ものは防腐剤が気になり、今は清見オレンジを絞ったり、紅玉リンゴに生姜ひとかけをミキサーにかけたり国産フルーツを使うようにしている。



 



朝はとにかくビタミン摂取から始まる。



 



あとは玄米トーストに明治屋の純良バター



、目玉焼き



全部食べおわってから超アメリカンに入れたコーヒーをゆっくり飲む。



新聞を読んだり、パソコンを見たりしながら飲むコーヒーは京都小川軒の有機コーヒーシリーズの(モカ)



 



パンも玉子もバターも色々試して添加物が入っていないものを選んでいる。



添加物を使わない食品は割高だが、私ひとりで食べる分量だけなので、高くても良いものだけを買うようにしている。



 



ゆっくり朝食を終えたらシャワータイム。



出掛ける前のシャワーも重要で夜お風呂に入っても朝もシャワーを浴びないと一日気持ち悪い。



シャンプーとボディSOAPやボディクリームはマンダリンスパて使っているもの。



私のバスルームはマンダリンホテルの香りがする。



 



そのあとはメイク→着替え→出勤!



 



 



朝はいつも爽やかな気持ちで始めること、これが仕事を長続きさせる秘訣だと私は思っている。

DSC_1311.JPG



夏になると5時には散歩スタート!



睡眠時間が短いのが悩み...





 ☆☆ディアマンテloveマネージャー☆☆