ディアマンテ宮前のこだわり日記

第337回 疲れるけど、可愛いのは誰?~の巻

今週は色々、仕事が溜まりすぎて大阪にしばらく留まることにした。
東京だとやっぱりお店が気になってしまうけれど、大阪に来ると、ちょっと気分が変わる。
お店に立つのも大好きだけど、やりだすと事務仕事も楽しい♪
とはいえ、普通の会社だとウチくらいの規模でも事務員の2~3人も居るところだが、何もかも全部自分でしなければならないので結構大変だ。

集中してやらないといけない事がいっぱいあるのに、アンナちゃんが常にくっつきまわり、邪魔ばかりするのでイライラする。
仕事机前の椅子に座ればぴったり後ろに張り付き、「スピースピー~ウニャウニャ・・・」と寝言&イビキが喧しい。

でもまあ、そのままずっとおとなしく寝ていてねicon_exclamation.gifと安心して、机に向かって事務に励んでいると、突然私の背中をガリガリ掻きだす。
アンナ退屈~icon_exclamation.gifお散歩行こうよ~icon_exclamation.gifお腹もすいたし~icon_exclamation.gifと色々要求がうるさい。

昨日大阪に帰ってくるときも荷物が多い上に、4㎏近いデブチワワのアンナちゃんを抱え、しかも雨・・
本当に疲れる・・・

アンナちゃんが来る前は身軽に大阪東京を行き来できたのになぁ
朝も早くから起こされないでゆっくり眠れるのに・・と、思うときが確かに何度もある。
今回も忙しいのでしばらく預けようかと思いながら連れてきてしまった。

が、名古屋に行く時などは連れていけないので、朝お散歩のとき犬友さんに預かってもらい、なんとなく身軽にすっきりして家に帰る

部屋に入って、アンナちゃんが居ないなと感じた途端に急に寂しくなる。
いつもアンナちゃんが寝て待っているベッドは空っぽだ・・

私がお風呂に入っている間、ずっとバスマットで待機しているアンナちゃんがいない・・・
どうしてるかな・・・

お迎えに行って家に連れて帰ってきた途端、アンナちゃんは絨毯やソファーを転げまわって喜ぶ。
私のベッドに何度も飛乗ったり、降りたり、「ワーイワーイicon_exclamation.gifアンナのおうちに帰ってきたよ♪」
やっぱりずっと一緒に居ないとダメだね・・・とゴロンゴロンしているアンナちゃんのお腹を撫でながら思ってしまう。

しかし・・・ちょっとダイエットして体重を減らしてくれないと、もう抱っこの移動がつらくなりそう・・
今回は置いて帰るから、しばらく大阪で店長と一緒にダイエットすれば?

痩せたら迎えにきてあげるねicon_exclamation.gif
おデブなアンナちゃんicon_exclamation.gif

20100416_1.jpg
寝てるの飽きた~

20100416_2.jpg
まだなの?

20100416_3.jpg
まだなの?

20100416_4.jpg
いつ終わるの?

20100416_5.jpg
早く遊んで~!