ディアマンテ宮前のこだわり日記

第335回 期間限定の楽しみ~の巻

ヒルズに住んでいてクリスマスイルミネーションも大好きだけど、毎年、夜桜ライトアップをとても楽しみにしている。

クリスマスイルミネーションは期間が決まっていて、クリスマス前からバレンタインデーまで、わりに長い間やっている。

が、桜ライトアップのほうは七分咲きくらいから散るまでの短い間ですぐに終わってしまう。
仕事から帰ってアンナちゃんと、さくら坂をお散歩しながらライトアップまだかなあ...もうちょっと咲いてからだねぇと毎日待っていたら3月27日に桜祭りが開催されてその日からライトアップが始まっていた。

毛利庭園やテレビ朝日の周りも綺麗にライトアップされている

お気に入りのさくら坂は裏道なので人が少なく、夜桜を独り占めできる。
あと何日間か毎夜、お花見が堪能できることが嬉しくてたまらない。
スタバでハニーラテを買って暖まりながら、ずっと頭上の桜を見上げて歩くのが本当に幸せ...

そして、もう少ししたらあたり一面、花びらが散ってピンクの絨毯みたいになる。
その上を飛びはねて歩くアンナちゃんを見るのもまた楽しい。

来週、遅咲きの桜を京都で見たら、また来年まで桜に会えないんだな...
と、今まさに満開の桜を見ながらちょっと寂しくなったりする

桜は一年に一回限りの超限定、決して見逃せないのです☆

20100402_1.jpg
夜桜ライトアップ

20100402_3.jpg
これは去年の画像です
花びらだらけの道も好きicon_exclamation.gif
強風がありましたが今年はまだ散らないでほしいな...