ディアマンテ宮前のこだわり日記

第330回 これからはカワイイ世の中になっていく~の巻

ディアマンテーズは本当にずっとずっと可愛いもの、綺麗なものが好きだなあ・・・、と今更ながら思う。
今、"カワイイ"は世界的なブームである。
最近ショップに(本当の金髪icon_exclamation.gif)を盛りヘアにしてリボンを付けた、外国人の女の子たちが結構何人も来店するようになってきた
Webショップも外国人の方の注文がよく入っている。

世界的に流行っているカワイイファッションの発祥地は日本であることが本当に嬉しい。
ディアマンテーズは、わざわざ金髪にしたり、白肌にしたり、外国のドールやお姫様がお手本なのだが、日本の女の子のその真似をまた外国の女の子たちがするのであるから面白い。

結局出来上がったものは、まさしく【JAPONドールファッション】ということになる。
お人形のような、お姫様のような"カワイイ"を、女の子たちは飽きることなく追求する。

これは今に始まったことではなく、ずっと続いているのだ。
ディアマンテとしては別に今のトレンドとしてのカワイイをやっている訳では決してない。

女の子らしさを最大限に生かしたい、自分の中の特別な日に着るとっておきの服、として作っている。
結局それが【カワイイicon_heart.gifディアマンテブランド】になってしまうのだ。

コテコテディアマンテーズ派と、オトナディアマンテーズ派に最近、はっきり分かれてきたが、その根本はどちらのタイプも【可愛くて綺麗が好き、キタナイは嫌い】であることは確かである。

年齢とかよりも社会的な立場によって、仕方なくコテコテ派とオトナ派に分かれている気がする。
でもみんな好きなものは同じicon_exclamation.gif
リボンとバラ、レースとフリル、淡いピンク色のファブリックや猫足の家具、美味しいケーキ・・・

そして"ジーザスディアマンテ"

もうすでに女の子の永遠に好きなもののひとつに加わっているのではないか・・・と自惚れている僕である。

20100226_1.jpg
みなみちゃんが送ってくれた大好きな絵icon_exclamation.gifディアマンテーズは、このワンピカワイイicon_heart.gifってみんな思ったはずicon_exclamation.gifネタを明かせばヒントはこんなところから始まります・・・