ディアマンテ宮前のこだわり日記

第326回 またまたアンナです~の巻

早朝6時というと、ついこの間まで、まだ真っ暗で月が出ていることもあった。
最近やっとこの時間に朝日が上りはじめて、朝を認識できるように・・・
春近しicon_flower.gifですね icon_heart.gif

20100129_1.jpg 
 
外に出るとまだ少し暗いけど、ジョギングや犬の散歩をしているひとが、もうチラホラ・・
いつも思うのだけど、早朝から走っているのは日本人より外国人のほうが断然多い。
激寒の時でも半袖Tシャツに短パンで頑張っている金髪マダムなどカッコイイicon_exclamation.gifと見とれてしまう。
私はダウンにロングブーツで完全防寒。とにかく起き抜けは寒い・・・
早くTシャツ1枚でお散歩に行きたいな。 

20100129_2.jpg
 
さあicon_exclamation.gifアンナちゃんの1番の楽しみ"朝のお散歩"の始まり~ 
六本木ヒルズ→けやき坂→広尾→セガで朝食→有栖川公園→麻布十番商店街→けやき坂→ヒルズ
全行程約1時間半。
どんなに寒くても眠くても、体調が悪くても絶対出かけなくてはアンナちゃんが許さない。
睡眠不足だから、あと2時間寝たいのに・・・などと、アンナちゃんに腹が立つ時もある。
でも無理やり起きて外に出て、朝の新鮮な空気に触れると「あ~やっぱり早起きは気持ちいいな~」
心の底から得した気分になる。

早くicon_exclamation.gif早くicon_exclamation.gifとアンナちゃんに引っ張りまわされて走っていると頭の中は空っぽになり、心身ともに本当にリフレッシュする。
運動嫌いなひとは是非、犬を飼ってほしいと思う。
チワワに引っ張られている私には無理だけど、大型犬と散歩すればかなりのカロリー消費が出来そうicon_exclamation.gif
訓練されたドーベルマンやシェパードを綺麗な女性が連れて歩いているのは憧れますねicon_exclamation.gif

20100129_3.jpg
 
毎日、毎日、同じところをお散歩して、毎日、毎日、ドッグフードと、ササミと、りんごと、サツマイモのボイルの朝ごはんを食べて、
お昼はずっとひとりで留守番、(ソファーでお昼寝しているみたい)
夜は10時前にやっと夜のお散歩→ドッグフードとササミとキャベツの晩ごはん。
毎日が、この繰り返しなのに、いちいち初めてみたいに喜んでくれるアンナちゃんが好きicon_exclamation.gif
仕事から帰ってきたら、もう何日も会っていないかのように飛び跳ねて喜んでくれる。

毎日同じメニューなのに、「美味しいicon_exclamation.gif美味しすぎるicon_exclamation.gifもっと頂戴icon_exclamation.gifワンワンッicon_exclamation.gif」と、ごはんの度に喜びに震えてくれる。
たまに何日間か大阪に連れて行ったり、他所にお泊りさせたりするが、そのあと家に連れて帰ってくると、
必ず絨毯の床に顔や鼻をこすりつけ、ごろごろ寝転がって「グググググッ」と笑っているような独り言を言う。
「やっぱりオウチが1番だ~icon_exclamation.gif」って言ってるみたい
毎日一緒に遊んであげられなくてゴメンネ・・
お休みの日に代々木公園のドッグランとかも連れて行ってあげようといつも思うのだけれど、
ついつい映画を見たり、ネイルやマッサージや色々身の回りのケアで結局、お留守番させてしまう・・・
本当に申し訳ないけど、早朝のお散歩だけはこれからもずっとずっとアンナちゃんがいる限り続ける決意でいます。

動物も人間も仕事も 【毎日、何年もずっと続ける】 ことでお互いの信用と信頼をつちかっていくものだな・・。
アンナちゃんに対する愛も、日が経つにつれ、より深くなっていく気がします。アンナちゃんもそう思っているかな? 
20100129_4.jpg
 
お花も沢山咲いて、春らしく装われたアンナちゃんの散歩道。
本当の春も、もうすぐですねicon_exclamation.gif
ディアマンテの春ツィードバルドーコートはちょっとカジュアルなので、アンナちゃんのお散歩にも着ていけるかな~icon_exclamation.gificon_exclamation.gif楽しみです☆
 
20100129_5.jpg