ディアマンテ宮前のこだわり日記

お気に入りは秘密にしたい~の巻








ダイエットはしているけど、美味しいものを、食べに行くことを止めたわけではない。



 



これだけは、私の何よりの楽しみであり仕事の糧である。



 



美味しいもの食べにいこう!!と言われたら、何があっても絶対行く。



 



 



私にとって美味しいものと言えば和食である。



食事会には みんなで集まる事に意義がある、会話がメインの時と、純粋に美味しいものを、食べに行く時の二通りがある。



 



お誕生会やミーティングを兼ねた食事会は、フレンチやイタリアンで良い。



喋りながら食べれる。



 



ワインを飲むひと、飲まないひと、私は飲むけど飲まなくても気にならない。



 



ワイワイ食べる楽しみも格別だ。



 



 



が、私が個人的楽しみで食べたいのは和食だ。



一緒に食べる相手も和食好きで、食にこだわりのあるひとと、でないとだめだ。



 



お酒を飲まない相手だとちょっと寂しい。



 



お酒ももちろん日本酒が好き。



 



お料理が出てきたら静かに食べたい。



 



無言で味わってから感想を言い合う。



 



美味しいですね...と微笑み合い、お酒をつぎあう。



 



少しずつ美味しいものを、絶妙な間合いで何種類も食べるのが好きだ。



 



器を楽しみ、盛り付けを楽しみ、食材の説明をしてもらいながらゆっくり時間が過ぎる。



満足出来るお店が何軒か出来、ずっと長くお付き合いする。



 



ひとりでも心からリラックスできる。



 



私の食べるタイミングや好きなものを、何も言わなくてもわかってくれる。



 



茶道を習うようになって細やかさというのはやはり、日本独特のものだと確信する。



 



相手がこの動作をしたら、こちら側はこう動く、ということがスムーズに行われると、本当に気持ちが良い。



 



これを書いているうちにまた行きたくなってきた。



 



最近の私のお気に入りの店は当分、私だけの



胸にしまっておきたい。



 



本当に好きなものはひとに教えたくないものですね

2012072014200000.jpg

2012072011440000.jpg









2012072013300000.jpg



☆☆☆ディアマンテガールloveマネージャー☆☆☆