ディアマンテ宮前のこだわり日記

箱根~京都嵐山、大満足の旅~の巻

8月18日


 


旅館1.jpg箱根、強羅花壇に行って来た。


 


 


 


 


 


 


 


旅館.jpgここは色んなひとに良かった~!と聞いていたが噂以上に大満足した。


 


 


 


 


 


 


 


部屋1.jpg何より気に入ったのは、部屋の担当の方の気配りが、僕にぴったり合う感じだったことだ。


到着してから帰るまでずっと良い気分で過ごすことが出来た。


 


 


 


 


 


部屋風呂.jpg


 


部屋のベランダに面した檜のお風呂が気に入っ


た。


大浴場の露天風呂が気温のせいか熱過ぎて、


入れなかったと話したら部屋の風呂はぬるめの


ちょうど良い湯温になっていた。


 


 


 


水着1.jpg


 


庭に面した20mプールには誰もいなかったので、


思う存分泳いだ。


こんな暑い日に無理に観光するより、旅館ライフ


を満喫するほうが良い。


 


 


 


 


水着.jpg


 


先週お約束の水着姿大公開画像!


待受画面にどうぞ!


icon_heart.gif


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


登山鉄道.jpg


 


箱根登山列車


帰りは1番前の運転席に張り付いて景色を楽し


んだ。


車だと20分のところを、わざわざ40分かけてこの


列車に乗るのが良い。


前に座っていた親子のお父さんが子供に"信号


場"の説明を楽しそうにしていた。


なるほど・・


急な山の斜面を行ったりきたりしながら進んで行


くんですね!


 


 


 


 


 


結局、観光はまるでしなかったが山間を何度も行ったり来たりしながら登っていく箱根登


山鉄道がとっても楽しめた。


次回は紅葉の頃に来るつもりだ。


 


 


8月19日


箱根から京都に行く。


嵐山吉兆は昨年10月に初めて訪れてから、毎月恒例になった。


行く度にに色々な部屋に案内してくれる。


季節や行事によって、しつらいを変えてくれている。


いつもその時の僕にピッタリ合った掛け軸がかけてある。


高価な器が惜しみなく、さりげなく使われている。


8月27日.jpg


 


女将の着物も毎回違う。


この日は薄ピンクの帯と着物。


気温40度近い外に何度も送り迎えに出たり入っ


たりされているのに汗ひとつかかない完璧な姿。


 


タカラヅカの話で毎回盛り上がる。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ご主人の作る料理は繊細かつ絶妙で最高。


そして、なによりも仕事熱心で美人の女将さんと、僕にとってタイミングの合う気配りをして


くれる担当のまり子さんが大好きになり、気に入って毎月通うようになった。


 


京都に引っ越して毎日ここへ通うことを真剣に考えている。


 


 


 


8月22日


 


★永遠の謎の乙女エリカちゃんの誕生日会★


 


エリカ.jpg


icon_heart.gif


お客様歴9周年、


ディアマンテスタッフ歴5年、


ディアマンテを心から愛してくれているのが


ビシビシ伝わってくる。


みんなの愛するエリカ姫★


これからも可愛い古株として頑張ってね!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


東京スタッフの誕生日は春に集中していたので、今日は久しぶりにみんなに会えて嬉


しい。


みんなさらに可愛くなっているではないか!  東京スタッフ、なかなか揃っているね~
icon_heart.gif


 


BEIGEレストランは11時閉店なので最後、僕のプレゼントを渡す時間がなくバタバタした


のが残念だった。

女の子たちは「銀座」とか「CHANEL」とかが好きなので満足したようだが...。


(お誕生会の様子はみんなのブログを見てね~)


 


さて、来週はタカラヅカのお話だ。


ヅカの娘役ってみんなエリカちゃんに見えてしまう・・・。


そういえばディアマンテーズはみんなヅカっぽいね!清く、正しく、美しく、がモットーな所


や、ヘアメイクを全部自分で研究してやらなければいけないことも・・・


 


次週もお楽しみに~


 


★★★ディアマンテLOVE宮前★★★