ディアマンテ宮前のこだわり日記

朝の太極拳~の巻

ヒルズのアリーナで毎日行われている朝の太極拳に参加している。

毎年この時期に開催されているのに参加するのは初めてだ。


小学生の頃の夏休みにラジオ体操に通ったときみたいに毎日せっせとスタンプを押してもらうのが嬉しい

仕事は休みじゃないけど、朝起きてからの数時間を夏休みみたいな気分で過ごしている

夏は気温が上がるのが早いので、5時くらいからアンナちゃんの散歩にでる


もちろん、まだ寝ていたい気持ちはあるけど、外に出ると爽やかな空気があたりに満ちていて気持ちが良い。

お散歩友達もみんなそれぞれ仕事があるのにワン様のためにすごい早起きしている。
仕事前のこの時間を大切に思っていることがみんなの共通点だ。

2時間ほど遊んでアンナちゃんを家に連れて帰り、私ひとりのための時間になる

太極拳は7時30分から始まる


もう7時くらいから、長閑な中国らしい曲がヒルズに流れていてムード満天だ。

早い時間なのに沢山のひとが参加していてみんな真剣に先生の動きに付いていく。


最後のほうは、だんだん難しくなっていって右足、左足が逆になったり吸って吐いての呼吸もおろそかになる


私もいつかはあんなに滑らかに優雅に、そして力強く動くことが出来るのだろうか

なぜかジャッキーチェンの映画がもう一度見たくなる

欧米人がカラテの様式に憧れるように、日本人の私は太極拳の様式に憧れている。


先生が着ているあのテカテカしたサテンの衣装もちょっと着てみたい・・・


(先生は純白、お弟子さんはグリーンやパープルを着ている)


もちろん【修行の心】も奥深く知りたい。


 


ヒルズ主宰の朝の太極拳は8月15日で終わるが、15日まで毎日続けられたら本格的に習いにいきたいなと考えている

でもヒルズのアリーナで早朝の太陽にを浴びながらやるから気持ちがよいのだろうか...


色々考え中だが、取り合えず今の目標は15日まで毎日続けられるかどうかだ。


明日も頑張ろう!

ボディビルに励む店長みたいに、私も生涯続けられるスポーツを早く見つけたいな


 


100806.jpg

ヒルズ朝の太極拳は第1回目からずっとこの真北先生(老師と呼ぶ)だそうです
わかりやすく説明して下さるので沢山ひとが集まるのでしょうね

ディアマンテガールLOVEマネージャー