ディアマンテ宮前のこだわり日記

第332回 ディアマンテより愛を込めて~の巻

毎回ノベルティフェアが好評のようでとても嬉しい。

思い起こせば...ディアマンテ初めてのノベルティはクローゼット柄のバニティだった。
カラーも黒と白の2色だけで大、小と形は選べたが
今から思えば随分シンプルなものだった。
お客様も「あ、貰えるんだ~」くらいの感じで無くても別にいいような反応だった。

2回目は名古屋店オープンのときで限定ショップ袋。(これも可愛かったが今から思えばオープンのわりにボリューム感がない感じがする。

最初はそんな軽い感じで始めたのが、だんだんノベルティをコレクションされているお客様も増えてきて、プレゼントするにしてもディアマンテらしいモノでないとダメなんだ...と、毎回何にしようかと頭を悩ませるようになった。

何を貰ったら嬉しいと思ってくれるかなあ...
可愛い小物は地の果てまでも探しにいくディアマンテーズにはどこにでも売っているようなモノなどは絶対喜んでくれない...

ノベルティの卸やさんにあるような小物(モーニングカップやミラーなど)にロゴを入れただけ、みたいなのは僕もいらないし、良いものがあるわけ無い。
そう考えて、オリジナルプリントをビニール加工した生地でポーチやエコバッグを作るようになった。
ディアマンテのバラ柄などはすべてディアマンテの超オリジナルデザインなので、これならワンピとセットで合わせて持てるicon_exclamation.gif

ノベルティバッグを使ってくださっている、お客様はとても多くて見かける度に嬉しくなる。
ちょっとお家からお買い物に出てくる、みたいな時などにぼかしバラミニボストンだけをチョコンと持って来店される姿がとても可愛いicon_exclamation.gif
みんな高いブランドバッグも沢山持ってらっしゃるのに、ディアマンテにはディアマンテバッグと決めてくださっている方が本当に多くいらっしゃる。。
洋服と同じ柄のバッグを持つ、というのはとてもオシャレなことだと思う...

今後も集めるのが楽しくなるノベルティ出していきたいと、毎日可愛いもの探しを続けている。

20100312_1.jpg
今回もやっぱり、ぼかしバラ柄が大人気ですicon_exclamation.gif icon_exclamation.gifみんな本当に好きですね~

20100312_2.jpg
クッション沢山集めたら、幸せな気分になりますよ