ディアマンテ宮前のこだわり日記

星に願いを...~の巻



七夕前になると、マンションのロビーに大きな笹が飾られる。



 



サイドのテーブルには色とりどりの短冊、筆ペン、カラーマジック、星や野菜、くだものなどの七夕飾りが沢山用意してあって、住人は自由に願い事を書いて、笹に結びつけることが出来る。



 



もう沢山短冊が結んであって、どれも達筆で「〇〇出来ます様子に~」などと書いてある。



 



私は何をお願いしよう?



お願いごとはいくらでもある。



 



健康、愛するひとたちのこと(犬も含む)、仕事...



 



もっと具体的にひとつだけ、というのが七夕ぽいなと思い、アンナちゃんの散歩を、しながらじっくり考えてみることにした。



 



話しは変わるが、ダイエットのことをこの日記に書いたら、読んでくれているお客様とダイエットの話しを、よくするようになった。



やはりみんなリバウンドとの戦いがあるみたいだ。



聞いたところによると目標体重を、一年間キープ出来れば元に戻ることは無いらしい。ということは痩せてからもダイエット生活を、一年続けなくてはいけない...出来るかな...



 



身近な目標は、



まずダイエット。



そして茶道。お点前が上手く出来るようになりたい。



 



優雅でおっとりした大人の女性が今の憧れ。



 



「ほっそりとした日本的美人」に、なれます様に。



 



ピンクの短冊に書いて笹の目立つところに結んできた。



 



今までは七夕様に祈ることもしなかった私なのに、今年は少し女らしくなれた気がする。



最近こんな日本の行事がとても大切に思える。



天体ブームの今、天の川を見る人もきっと沢山いるに違いない。



 



 



77日、織姫と、彦星は無事、出会うことが出来るのだろうか...



 



私のお願い、よろしく頼みます

DSC_0529.JPG

images.jpeg



 こんな天の川が見れたら良いですね♪





☆☆*ディアマンテガールloveマネージャー ☆☆☆