ディアマンテ宮前のこだわり日記

ドヌーヴの金髪リボンは一生好き~の巻

バルドーと同じくらい、そのメイクやヘアスタイル、ファッションが、世代を越えて多くの女性にフィーチャーされている女優、と言えば、オードリー・ヘップバーンとカトリーヌ・ドヌーヴである。


ヘップバーンはあまりにもスリムなそのスタイルのため、ポッチャリ派には敬遠されてしまう。


日本人の多くの女の子はポッチャリ派に属している


 


女の子は、自分もあんな髪型、メイクをすれば近づけそうなひとに憧れる。


 


スリムであることが最大の魅力のオードリーには到底近づけない。


 


バルドーは完璧な美人ではない。


前歯に少し隙間が有って、それを隠すために下唇を上に持ち上げるように笑い、その表情が小悪魔的な魅力となったというエピソードがある。


 


小悪魔なら私もなれるかも...


と女の子はお手本にしやすい。


 


ドヌーヴはどうか?あの金髪とセクシーさ、女としてのグレードの高さ...完璧で真似するというより手の届かない女、という感じだ。


だが、ドヌーフ゛は今現在も現役で映画にも出演し色んなところに現れるが、かなり太って貫禄のあるマダムとなっている。


 


が、あの金髪やメイク、ゴージャスなドレスは変わらない。


 


昔の美しい姿のイメージを壊したくないと晩年、公の場には出なくなった女優も多いが、年をとって体型が変わり、シワが増えても堂々と、華やかにみんなの前に出て来れる自信のある女性、そんなドヌーヴに魅力を感じる。


 


私の好きなファッション、は私のイメージ。


何歳になっても自分の好きなスタイルを貫けるのは、今までの自分の人生が素晴らしく満足のいくものだったからではないか...と僕は思う。


  


ファイル0015.jpg


 


ドヌーヴのリボンスタイルが可愛い☆


 


ファイル0014.jpg


 


ドヌーヴワンピを着る時はこのヘアでね!


 


 


☆☆☆ディアマンテーズLOVE宮前☆☆☆