ディアマンテ宮前のこだわり日記

第351回 トップページは何柄?~の巻

2001年9月にオープンして、2003年のディアマンテのHPを立ち上げるまでの間、ジーザスディアマンテの情報発信は雑誌だけだった。
その雑誌にも、タイアップ広告を出したことは一度も無い。
ただ、向こうのスタイリストさんが、その時の企画に沿った商品を選ばれるので、不本意な見せ方で商品がクローズアップされることもあった。

撮影から掲載までのタイムラグもある。
(掲載されたときには完売していたり・・ということも多かった)
もっとディアマンテの新しい商品やオススメの商品をディアマンテらしくアピールしたいと、その頃いつも思っていた。


その当時は、まだまだインターネットでファッションの情報を得ているひとが少なく、自社でHPを持っているショップも、もうすでに在ったが、カタログ的なつまらないものが多かった。

他に無いような、楽しい、ディマンテらしい、コテコテに可愛いHPを作ろう!

そこで、今まで雑誌には掲載されていない、ディアマンテらしい可愛い商品を沢山載せ遠方のお客様にもっともっと見て貰いたい!
そしてどんな販売員が通販の電話を受けたりお送りしたりしているのか知って貰いたい。
お店で接客するように通販の方にもちゃんと接客して、ディアマンテのことをもっともっと知って貰いたい・・


その頃から通販のお客様も担当をと決めて、リピート通販されるお客様は最初に担当したものが商品をお送りすることにしていたので、お客様と親しくなればなるほど、どんな者が担当させてもらっているのかスタッフ日記などで、わかってもらえるのも良いと考えた。

一日に何回も更新して最速ディアマンテ情報をお届けする【アップデートディアマンテ】も、今でこそショップブログとしてどこでもやっているが、その当時はディアマンテ独自のものだった。

ディアマンテのHPはオープンしてすぐ脅威のアクセスを頂き、その後は新作やショップオープンなど全てのことをここでお知らせし出来るようになった。


そして今や、殆どの人がお気に入りのブランドの情報をネットで得ているのが普通、という時代がやってきた。

ディアマンテの凝ったインテリアのお店をご自分の目で見てもらいたいというのが一番の願いではあるが、遠方のお客様にも、実際にお店に来られるのと同じような、買い物が出来るサイトを目指している。

見るだけで本当にお店に居るような気分になれるHPに近づけていきたいと思っている。


まだまだこれからも変えていくつもりです!どうぞ宜しく!


icon_heart.gificon_heart.gificon_heart.gifディアマンテガールLOVE宮前icon_heart.gificon_heart.gificon_heart.gif


【お詫び】
リニューアルのため、見れない、繋がり難いなどのご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。


2010072315540000.jpg
貴女は何柄が出ましたか?