JESUS DIAMANTE

ディアマンテ宮前のこだわり日記


2013.05.31
ゴールデンタイムは朝〜の巻



朝、ギリギリに起きてバタバタして出掛けるのがイヤなので、家を出る34時間前に起きることにしている。

起きたら取り合えずアンナちゃんの散歩に出掛ける。

この時まだ頭の中は半分寝ている。

あまりにもギャンギャンうるさいのでとにかく外に連れていかなければならない。

 

40分ほど歩いて帰ってくるとアンナちゃんも満足、私自身も気持ち良くカラダが目覚め、頭が冴えてお腹もペコペコに空いている。

 

アンナちゃんのお陰でもう5年ほど朝のウォーキングを続けている。

私の唯一の持続している運動タイムだ。

 

戻るとまずアンナちゃんにゴハンをあげてから自分の朝食にとりかかる。

 

以前は散歩途中にカフェに立ち寄りコーヒーとクロワッサンで済ませていた。

朝一番にカラダに入るものが一番大事と聞いてからは、朝食はちゃんと家で吟味したものを食べることにしている。

 

朝一番に飲むものは、全てカラダに吸収されると聞いて、何を飲むべきか色々考えてみた。起き抜けのコーヒーは絶体ダメらしい。

 

折角全部吸収されるのに、ただの水を飲むのはもったいないと思い、ビタミンCが多くカロリーが少ないレモンジュースを飲むことにした。

毎日飲んで飽きたのでグレープフルーツにしたけど輸入ものは防腐剤が気になり、今は清見オレンジを絞ったり、紅玉リンゴに生姜ひとかけをミキサーにかけたり国産フルーツを使うようにしている。

 

朝はとにかくビタミン摂取から始まる。

 

あとは玄米トーストに明治屋の純良バター

、目玉焼き

全部食べおわってから超アメリカンに入れたコーヒーをゆっくり飲む。

新聞を読んだり、パソコンを見たりしながら飲むコーヒーは京都小川軒の有機コーヒーシリーズの(モカ)

 

パンも玉子もバターも色々試して添加物が入っていないものを選んでいる。

添加物を使わない食品は割高だが、私ひとりで食べる分量だけなので、高くても良いものだけを買うようにしている。

 

ゆっくり朝食を終えたらシャワータイム。

出掛ける前のシャワーも重要で夜お風呂に入っても朝もシャワーを浴びないと一日気持ち悪い。

シャンプーとボディSOAPやボディクリームはマンダリンスパて使っているもの。

私のバスルームはマンダリンホテルの香りがする。

 

そのあとはメイク→着替え→出勤!

 

 

朝はいつも爽やかな気持ちで始めること、これが仕事を長続きさせる秘訣だと私は思っている。

DSC_1311.JPG

夏になると5時には散歩スタート!

睡眠時間が短いのが悩み...

 ☆☆ディアマンテloveマネージャー☆☆




←こだわり日記
←Blog
←Home

(C)JESUS DIAMANTE